menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. これって病気!?わきの下にシミが!
  2. 脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?
  3. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?
  4. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!
  5. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?
  6. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?
  7. 脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?
閉じる

脇黒ずみケア研究所

脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


脇の黒ずみが気になるという場合には脇のムダ毛の脱毛をすることによって改善することができるというケースがあります。
ですが中には脇のムダ毛の永久脱毛をしたことによって、黒ずみが逆にひどくなってしまった、という方もいらっしゃるようです。
実際はどうなのでしょうか。
永久脱毛によって黒ずみが発生してしまうということはあり得るのでしょうか。

永久脱毛について知ろう

まず永久脱毛についてのご説明となりますが、永久脱毛は医療レーザーでの脱毛でしか行うことができません。
医療レーザー脱毛は医師の資格を持った人しか施術をすることができませんので、医療クリニック等の医療機関で施術を受けることができます。
脇のムダ毛は特に気になるムダ毛になっていますから、間違った自己処理を続けてしまう方が多い部位でもあります。
ですので間違った自己処理を続けてしまったことによって脇の黒ずみが発生してしまうケースがあります。

ですので自分の自己処理が必要なくなるようなムダ毛の永久脱毛はお勧めなことなんです。
永久脱毛は確かにお肌に対する刺激は強いんですが、ムダ毛の頻繁な自己処理をする必要がないということで、頻繁に刺激を与えることがなくなり結果的に黒ずみを改善することができるということにつながります。

永久脱毛したのに悪化・・・どうして?

そんな永久脱毛ですが、残念ながら永久脱毛をしたことによって黒ずみができたり、また余計に悪化してしまうというようなケースもあるんですね。
ではなぜそうなってしまうのでしょうか。
考えられる原因として、アフターケアがきちんとしていなかったということがあげられます。

永久脱毛である医療レーザー脱毛は1回1回の効果は非常に高いんですが、どうしてもその分刺激が非常に強くなってしまいます。
ですので、その刺激に対してしっかりとケアをしてあげないと強い負担を与えてしまうことになり、結果的にお肌が炎症を起こしてしまったりまた黒ずみが起こってしまうというようなことが起きてしまうのです。

乾燥は大敵!しっかり保湿をしましょう

特に乾燥は大敵になります。
お肌が乾燥してしまっている状態ですと、どうしてもケアを怠ってしまうとお肌が荒れやすくなってしまいます。
ですから、そういったことがないようにしっかり保湿をしてあげるということが大切になります。
保湿クリームを丁寧に塗ってあげることによって、お肌を乾燥や荒れから防ぐことができます。
また美白のスキンケア化粧品を使用するということもお勧めです。
そうすることで黒ずみ対策にもなります。

関連記事

  1. これって病気!?わきの下にシミが!

  2. 脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?

  3. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?

  4. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?

  5. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!

  6. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?

ページ上部へ戻る