menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. これって病気!?わきの下にシミが!
  2. 脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?
  3. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?
  4. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!
  5. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?
  6. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?
  7. 脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?
閉じる

脇黒ずみケア研究所

脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

脇に関して様々なお悩みがあることかと思います。
その中でも脇にできてしまった黒ずみってすごく嫌ですし、気になるものなんですよね。
そんな嫌な脇の黒ずみを解消することができる方法があります。
それが市販のクリームなどを使用してケアをしていく方法なんです。

というのも脇の気になる黒ずみに対して非常に効果のある成分があります。
それがハイドロキノンなんです。
ハイドロキノンは美白成分の一つになります。
還元作用をもった美白成分ということで、美白成分の中でも還元作用を持っている成分は数少ないんですね。
脇の黒ずみに対してもこの美白効果の中の還元作用が特に効果を出してくれることかと思います。

ハイドロキノンがもっている特徴的な還元作用

ハイドロキノンがもっている特徴的な還元作用に付いてですが、この還元作用は脇の黒ずみの原因となっている色素、メラニン色素の色を薄くしてくれるという効果を持っているのです。
脱色するような感じで、色素自体を薄くしていってくれるんですね。
ですから市販の脇の黒ずみ対策のクリームを購入する際には、成分表示を見ていただいて、その中でもハイドロキノンという成分が含まれているものを購入して使用していただくとより効果的なのではないでしょうか。

ハイドロキノンが含まれている市販の製品

ハイドロキノンが含まれている市販の製品には様々な製品があげられます。
ですがハイドロキノンにはデメリットとして副作用が起こってしまうというケースもあるようなので、使用していて副作用のような症状が出た場合にはすぐに使用を中止するようにして下さい。
副作用として出る可能性があるものには、肌荒れや白斑があげられます。
また紫外線に当たってしまうことで逆効果になってしまう可能性も考えられるのです。

まず肌荒れですがハイドロキノンは非常に強い成分です。
ですので使用したことによってお肌が弱いと負けてしまい、炎症が起きてしまう可能性があります。
ですから普段からお肌が弱いという方は要注意なんですね。
それから白斑ですが、白いまだらのようなお肌になってしまうという症状のことを指します。
異常を感じたら皮膚科に相談してください。

また紫外線についてですが、ハイドロキノンはメラニン色素の生成を抑制するという効果を持っていて、そのために抑制している状態で紫外線を浴びてしまうと本来お肌を守るバリアの役割を果たすメラニン色素が不足してしまい、紫外線によってより日焼けをしやすくなりシミなどができやすくなってしまうということがあげられるのです。

関連記事

  1. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!

  2. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?

  3. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?

  4. 脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?

  5. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?

  6. これって病気!?わきの下にシミが!

ページ上部へ戻る