menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. これって病気!?わきの下にシミが!
  2. 脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?
  3. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?
  4. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!
  5. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?
  6. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?
  7. 脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?
閉じる

脇黒ずみケア研究所

これって病気!?わきの下にシミが!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ある日突然、ふと脇の下あたりを見るとシミができているなんてことはありませんか?
普段あまり見ない場所ではありますから、たまたま見た時にシミができてしまっていると驚かれることでしょう。
そんな脇の下にできるシミっていったいなぜできてしまうのでしょうか。
もしかして何かの病気では、と疑ってしまうかもしれません。

わきの下にできてしまうシミに関しては、病気ではないケースがほとんどのようです。
皮膚がんのような病気である可能性も全くないとは言い切れないのですが、その可能性としてはごくわずかであり、ほかに可能性があるケースがほとんどになります。
どうしても気になる、不安だという方は病院を受診されることをお勧めします。

考えられる脇の下のシミの原因

では脇の下のシミの原因はいったいどういったことが考えられるのでしょうか。

メラニン色素の色素沈着

まず最初に考えられるものとして、メラニン色素の色素沈着があげられます。
メラニン色素の色素沈着では、お肌のターンオーバー、つまりはお肌の生まれ変わりですね、これが乱れてしまったことが原因となってしまって起こっている可能性が考えられます。
うまくお肌のメラニン色素を排出することができなかったことで、シミが発生してしまうのです。
老化などが関係しているケースが多いです。

毛穴に詰まった汚れ

それからまた、汚れが詰まってしまっていてそれがシミになってしまっているという可能性も考えられます。
毛穴に汚れがたまり角栓となり、毛穴に詰まった角栓がまるでシミのようになってしまっているというケースが考えられるんですね。
特に脇は汗を多くかく部位でもありますから、毛穴に皮脂汚れなどが詰まりやすくなっているのです。
ですのでそれによってシミが起こっているケースがあります。

どうしても原因が分からない場合は皮膚科受診を

どうしても原因がわからない、いろんな方法を試したけど駄目だ、という場合にはまずは皮膚科を受診してみてください。
皮膚科では専門的な治療薬を処方してくれることでしょう。
専門的な治療薬の場合、より早い治りを期待することができます。

また何かほかにも症状があるという場合は、その症状に応じた病院を受診することをお勧めします。
わきの下にできたシミだけで何か病気を疑うのは、ちょっと違うのですがそれでもまったく病気ではないという可能性もないわけではないので、気になったのであればできるだけ早急に受診して検査などをされることをお勧めします。
メラニン色素の沈着や汚れのたまりが原因であれば原因を取り除くことでシミも改善することができます。

関連記事

  1. 脇の黒ずみは永久脱毛でひどくなる!?

  2. アットベリーが黒ずみに効果があるって本当!?

  3. 脇の黒ずみにはハイドロキノンは効く?効かない?

  4. 脇の黒ずみステロイドは逆効果?

  5. クレアフォートを使ってみたけど黒ずみに効果あり!

  6. ピューレパールを実際に使ってみた!効果は!?

ページ上部へ戻る